Vol.5となる今回の記事では、LoL部門のEnty選手へのインタビューを実施しました。
「タイブレークの感想」「プレーオフに向けた意気込み」等を聞いてみましたので、是非最後までご覧ください。

――注目を浴びる職業に就くのが夢だった

――まずは自己紹介をお願いします!
Enty:
Sengoku Gaming のボットレーンでサポートをプレイしているEntyです。よろしくお願いします!

――ありがとうございます。本日はよろしくお願いします!まずEnty選手の生い立ちに関する質問をいくつかさせてください。
  子供のころはどのような子供でしたか?
Enty:
天真爛漫で、色々なことに興味があり、なんでも好きになるような子供でした。

――なるほど、それで色々触れていく内にゲームに出会ったんですね。
Enty:
はい、高校2年のときに、一緒にL4D2(仲間と協力してゾンビを撃退する人気作)をプレイしていた友人から誘われたのがきっかけで、LoLをプレイし始めました。

――そうだったんですね。ちなみに子供のころの将来の夢はなんでしたか?
Enty:
注目を浴びるような職業に就くのが夢でした。

――プロeスポーツプレイヤーとなれば、夢を叶えられたと言ってもいいかもしれませんね。
  学生時代には部活動には入っていましたか?
Enty:
学生のときはサッカー部に入っていました。

――人生で一番嬉しかったことと、挫折した経験があれば教えてください。
Enty:
一番嬉しかったのはお酒を飲めるようになったので20歳の誕生日を迎えたことですね。
挫折した経験はないです。

――好きな食べ物、嫌いな食べ物はなんですか?
Enty:
好きな食べ物は酢豚で、嫌いな食べ物はありません。

――旅行で行ってみたい観光地はありますか?
Enty:
モアイ像とピラミッドを見てみたいですね。

――休みの日は何をして過ごしていますか?
Enty:
ゲームしているか、寝ているかですね(笑)

――そうなんですね。ゲーム以外には何か好きなことやハマっていることはありますか?
Enty:
人と話すのが好きなので、ゲームと寝てる以外は人と話していることが多いですね。

――だから、というわけではないかもしれませんが、Enty選手はインタビューの受け答えが上手ですよね。
  自分自身の「こういうところを直したい」と思っていることってありますか?
Enty:
ありません!

――先ほどは子供の頃の将来の夢をお聞きしましたが、今の将来の夢はありますか?
Enty:
世界平和(笑)

試合前に相方のGango選手と談笑するEnty選手

――負けたくない選手は〇〇

――ありがとうございました。次はLoLやプロ活動に関することを質問させてください。
  まずはプレイヤーネームの由来を教えてください。
Enty:
ポケモンのエンテイから取りました。

――プロ活動を始めたのはいつからで、そのきっかけはなんですか?
Enty:
17歳のときにUSGに加入していて、LJLへの出場が決まったのがきっかけですね。

――これは既にご存じの方が多いかと思いますが、好きなチャンピオンはなんですか?
Enty:
スレッシュが好きです。フック系チャンピオンは全般好きですね。

――やっぱりそうですよね(笑)
  大会前のルーティーンはありますか?
Enty:
起きてから糖分と水分の摂取をして、頭を働かせてから試合に臨むようにしています。

――ありがとうございます。やはり長年で培ったルーティーンがあるんですね。
  この選手だけには負けたくない!という選手はいますか?
Enty:
Gaeng選手には負けたくないですね。

――もしLoLのプロになっていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?
Enty:
普通に働いていたかなと思います。

――色々とご回答いただきありがとうございます。
  続いては、チームのことや、最近または今後の試合に関する質問をさせてください。
  Sengoku Gamingに加入する前の、チームへの印象はどのようなものでしたか?
Enty:
韓国人選手が非常に強いなというイメージがありました。

――では、加入の決め手はありますか?
Enty:
声をかけていただいた中で一番良いチームだと思ったからです。

――そう思っていただけて何よりです!
  チームメイト4選手の印象を教えてください。
Enty:
まず全員優しいし仲が良いです。
Crashは日本語の上達が早いなと思いました。
Ramuneは優しいだけでなく、メンタルが強いですね。
Gangoは以前より日本語が上手くなっているなと思います。

――確かに見ていても仲の良さが伝わってくるほどですよね。
  この人のここが意外!という一面があれば教えてください。
Enty:
Pazは寝言をたくさん言いますね。

――Enty選手はチームにおいてどのような存在ですか?
Enty:
子供だと思います(笑)

――最近は出前を頼むことが多いようですが、よく頼むものはありますか?
Enty:
最近は週3,4で寿司を頼んでます。

――今シーズン一番練習していたのは誰だと思いますか?
Enty:
全員ですね!

――他部門で気になる選手はいますか?
Enty:
全員気になるので、皆と友達になりたいですね。友達欲しいです。

――ファンの皆さんに、「これは特におすすめ!」というSengoku Gamingグッズがあれば教えてください。
Enty:
マスクはいつも使っていて、使い心地がいいのでおすすめです!

――ありがとうございます!

SGマスクを着用するボットレーンコンビのお二人(画像をクリックするとグッズストアに飛びます)

――3月11日に開催されたタイブレーク(vs V3 Esports)の感想を教えてください。
Enty:
ゲーム中は正直「負けるかも」って思いました。でも、Pazが相手のミスをうまくついてキャリー(勝利に導くこと)してくれたので、「ありがとう」という感じでした。

――確かに、だんだんとゴールド差をつけられていた中で、綺麗な逆転プレイでしたね。
  それでは最後に、プレーオフに向けた意気込みをお願いします。
Enty:
Sengoku GamingはBO5(3本先取制)で強いチームだと思うので、優勝目指して頑張ります

――Enty選手、ありがとうございました!プレーオフ期待しています!