Sengoku Gamingは、株式会社ASKプロジェクト様と2021年2月にスポンサー契約を締結いたしましたことをお知らせいたします。

 

ASKプロジェクト様は、2013年に有明高専・佐賀大学・木村情報技術の3者による共同研究をベースにスタートした、オリジナルAIの開発を主軸にシステム開発やデータ分析・人材育成のための教育事業などに取り組む、地域に根差した企業です。

 

スローガンに「九州から世界へ」を掲げ挑戦するSengoku Gamingの姿に共感いただくと共に、ASKプロジェクト様が掲げる「企業・学生・地域との連携によってイノベーションを生み出す」ために、学生の関心が高いeスポーツの共同研究への取り込みや、地域活性化に向けたeスポーツ活用などを目指し、この度のスポンサー契約締結に至りました。

 

Sengoku Gamingは、ASKプロジェクト様とのスポンサー契約を通じて、経営理念に掲げる”eスポーツを通じて社会を元気に”の実現と、更なるeスポーツの拡大と発展を共に目指してまいります。

 

【会社概要】

 <会社名>

  株式会社ASKプロジェクト

 <代表取締役>

  橋爪 康知

 <所在地>

  福岡県大牟田市本町1-3-17

 <創立>

  2014年3月6日

 

【ASKプロジェクト 志岐様からのコメント】

 

この度、弊社と同じく福岡を拠点に活動をされているSengoku Gaming様とスポンサー契約を締結できたことを社員一同大変嬉しく思っております。

弊社では社内eスポーツ部活動「ASK GAMING」を設立し、eスポーツを通じて企業・学生・地域の連携を深めることを目標にSengoku Gaming様の参戦タイトルをはじめその他のタイトルにも挑戦しております。

私自身は「VALORANT」や「Apex Legends」などのFPSゲームを主にプレーしており、大会や日々の配信で拝見している選手の皆様の熱いプレーを、今後より身近に感じられることをとても楽しみにしております。また、日々の業務においても皆様に負けぬよう熱い気持ちで取り組み、選手の皆様・サポーターの皆様と共にeスポーツ業界を盛り上げ、福岡から社会を元気にできるよう頑張ってまいります!