Vol.3となる本記事では、日本屈指のトップレーナーであるPaz選手にインタビューを実施しました。
Sengoku Gamingに入った決め手やWeek2を終えての感想などを聞いてみました!

――北海道の野球少年だったPaz

――まずは自己紹介をお願いします!
Paz:
Sengoku Gaming のTOPレーナ―のPazです。北海道出身です。よろしくお願いします!

――本日はよろしくお願いします!まずはPaz選手自身のことを色々聞かせてほしいのですが、Paz選手は小さいころはどんな子供でしたか?またご兄弟はいますか?
Paz:
上に兄、下に妹がいて、僕はとにかく元気な子供だったと思います。

――ありがとうございます。なんとなく想像通りでした。
  将来の夢はなんでしたか?
Paz:
子供のころは野球部に入っていたので、プロ野球選手になるのが夢でした。

――そうだったんですね。プロアスリートであるという点では共通していると言えますね。
  今までの人生で一番うれしかった出来事はなんですか?
Paz:
一番うれしかったことは、LJLで初めて優勝したときですね。

――確かに、Paz選手が優勝したときにとても嬉しそうにしていたのは配信で観ていて印象的でした。

――イチゴが大好きです

――次の質問ですが、好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。
Paz:
イチゴが大好きです。苦手な食べ物はとろろです。

――好きなアーティストは誰ですか?
Paz:
YUIが好きです。

――旅行で行きたいところはありますか?
Paz:
セブ島に行きたいです!

――ゲーム以外にマイブームはありますか?
Paz:
ゲーム以外だとダーツにハマってますね。

――休みの日は何をされていますか?
Paz:
休みの日はずっと寝てますね・・・

――その分練習の日は体力を使っているというわけですね!
  自分自身の「こういうところを直したい」と思っていることがあれば教えてください。
Paz:
陰気なところですね。

――そうだったんですね。見ている限りだと陽気な方だと思ってました。
  先ほどは子供のころの将来の夢をお聞きしましたが、今の将来の夢はありますか?
Paz:
働かなくていいほどの巨万の富を築くことです。

――LoLのクレバーな戦い方を見ていると、本当に実現できそうな気がしますね!

――試合前から勝利者インタビューを鮮明にイメージ

――ここからは、LoLに関連した質問をさせてください。
  まずLoLを始めたきっかけはなんですか?
Paz:
普段一緒にゲームをしている友達が教えてくれました。

――やはりそういう口コミで始める方は多いですよね。
  プロになったのは何歳ですか?またそのきっかけを教えてください。
Paz:
17歳のときにLJLの出場資格を得たので、プロになろうと決めました。

――プレイヤーネームの由来はなんですか?
Paz:
スペイン語です!(「Paz」はスペイン語で「平和」という意味)

――そんな意味が込められていたんですね。
  LoLで好きなチャンピオンは誰ですか?
Paz:
シェンが好きです!

――大会前のルーティーンはありますか?
Paz:
試合前から、勝利者インタビューで何を言おうか考えてますね。

――この選手には負けたくない!と思う選手は誰ですか?
Paz:
皆さん予想されている通りだと思うんですけど、Evi君です。

――もしLoLのプロになっていなかったら、何をしていたと思いますか?
Paz:
英語の先生ですかね。

――Paz選手は韓国語と英語もスラスラと話しますもんね。海外の配信を観て覚えたと過去のインタビューで答えていたのが印象的でした。
  続いてはチームのことについてお聞かせください。
  まずこのチームを加入した決め手というのはありますか?
Paz:
岩元さんが面白かったから、ついていこうと思いました。

――確かに面白い人ですよね(笑)
  チームメイト4選手の印象を教えてください。
Paz:
Crashは説明が難しいんですけど何かがおかしいです(笑)
Ramuneは長い付き合いだからですかね。頑固です。
Gangoは可愛いです。
Entyはモテモテっていう印象ですね。かっこいいです。

――チームメイトの意外な一面があれば教えてください。
Paz:
Gangoは他チームのときは大人びた印象だったんですけど、実際はすごく可愛いキャラでした。

――Paz選手はチームではどのような存在ですか?
Paz:
親戚のおじさん。

――Week2を終えての感想を教えてください
Paz:
昨年もインタビューで話したのですが、オフラインの試合に慣れていて、オンラインの試合だといまいち集中できていない感覚が強くあります。
自分自身が正直に思うのは、試合でもっと良いパフォーマンスを出せると思うので、早く今の形式に慣れたいですね。
雰囲気はとても良いチームなので、現状の順位は特に気にしていません。
シーズンが進んでいくうちに結果が良くなると思っているので、今の結果はそこまで関係ないかと思って日々励んでいます。
今年はどこのチームが勝つかわからない試合が多いので、いつもより気が引き締められますね。
観ている方にとっても、実際にプレイしている僕にとっても、例年以上に楽しいシーズンだなと思ってます。

――Paz選手、ありがとうございました!