Vol.4となる本記事では、Sengoku GamingのMIDレーンを務めるRamune選手にインタビューを実施しました。
Sengoku Gamingに入った決め手やWeek3を終えての感想などを聞いてみました!

――大人しい少年だったRamune

――まずは自己紹介をお願いします!
Ramune:
Sengoku Gaming のMIDレーナ―のRamuneです。よろしくお願いします!

――本日はよろしくお願いします!まずはRamune選手自身のことを色々聞かせてほしいのですが、Ramune選手は小さいころはどんな子供でしたか?またご兄弟はいますか?
Ramune:
僕は一人っ子で小さい頃の性格は大人しい子供でしたね。

――学生時代はどのような部活動を行ってましたか?
Ramune:
バスケットボール部に入っていました。

――今までの人生で一番うれしかった出来事はなんですか?
Ramune:
2017年の夏にLJLの決勝戦で優勝したことですね。

試合前にリラックスしているRamune選手

――休日もLoLをプレイ

――次の質問ですが、行ってみたい場所や観光地はありますか?
Ramune:
ラスベガスに興味があり、行ってみたいですね。

――好きなアーティストは誰ですか?
Ramune:
韓国のアーティストのIUが好きです。

――休みの日は何をしていますか?
Ramune:
休みの日もずっとLoLをプレイしています。

――ゲーム以外にマイブームはありますか?
Ramune:
ポーカーにハマっています。

――自分自身の「こういうところを直したい」と思っていることがあれば教えてください。
Ramune:
自分は少しネガティブなところがあるので、そこを直したいですね。

――先ほどは子供のころの将来の夢をお聞きしましたが、今の将来の夢はありますか?
Ramune:
今はLJL優勝を目標に日々練習しているので、今の夢はLJL優勝ですね!

――チーム内の雰囲気はとても良い

試合前のセッティングを行うRamune選手

――ここからは、LoLに関連した質問をさせてください。
  まずLoLを始めたきっかけはなんですか?
Ramune:
友達がおすすめしてくれたので始めてみました。

――そういえば他の選手達もほとんど同じ答えでしたね。
  ではLoLでプロになったきっかけを教えてください。
Ramune:
日本サーバーで個人3位にランクインしてからチャレンジしてみようと思いました。

――LoLで好きなチャンピオンは誰ですか?
Ramune:
ルブランが好きです!理由はブリンクが沢山出来るので笑

――大会前のルーティーンはありますか?
Ramune:
沢山寝る事ですね笑

――この選手には負けたくない!と思う選手は誰ですか?
Ramune:
韓国人選手のMIDレーナ―は強敵なのでやはり負けたくないなと思いますね!

――もしLoLのプロになっていなかったら、何をしていたと思いますか?
Ramune:
何かのアルバイトをしていたと思います笑

――続いてはチームのことについてお聞かせください。
  まずこのチームを加入した決め手というのはありますか?
Ramune:
色々な面を踏まえて、優勝出来ると思ったのでSengoku Gamingに入ろうと思いました。

――チームメイト4選手の印象を教えてください。
Ramune:
Pazさんは頭が良くてコールが上手いです。
Crashは面白いですし頭も良いですね。
Gangoも面白くて優しいメンバーですね。
Entyは元気で優しいです笑

――チームメイトの意外な一面があれば教えてください。
Ramune:
Crashがキレイ好きな所ですね。

――Ramune選手はチームではどのような存在ですか?
Ramune:
チームでは一番子供っぽいかもしれないです・・・。

――Week3を終えての感想を教えてください
Ramune:
2勝4敗と現状負け越している状態にはなりますが、チームの雰囲気はとてもよい為、Week4からは勝ち星を増やして行けるように頑張りたいと思います。
他のチームでは新人選手が活躍しているので、ベテランの自分も負けないように活躍を見せつけたいと思います。

――ここまでのLJLで印象的なシーンはありますか?
Ramune:
自分たちの試合ですが、SG vs SHG で後半26分4つ目のドラゴンでのシーンです。
とても有利で4ドラゴン目だったので、普通はファイトを選択すると思うのですが、ファイトではなくバックドアを判断したのが結果的に勝利に繋がったのでよかったと思います。


――Ramune選手、ありがとうございました!

スポンサーの関家具様より頂いたソファーに座るRamune選手とGango選手